So-net無料ブログ作成

パレットテーブルの納品 [パレット型テーブル]

 

 こんにちわ、ビヨルクです!今日、僕はOさんのところに納品されました。

夏のオブジェと5ミクロンの鉋くず.jpg

 Oさんのリクエストで鉋くずも一緒に葉っぱのオブジェと飾ってくれました。

 今日の札幌はいい天気で、緑がキラキラしています。

 

パレットテーブル.jpg

 シナランバのTV収納とコーディネートされて、だんだんkuniさんのショウルームと化して来ましたね。

 Oさん、嬉しさの勢いでか、そばにあったサイドテーブルまで、この色に塗りなおしてほしいって。またお仕事いただいてましたよ。

 セッティングが終わったら、kuniさんとOさん、さっそく僕の上で嬉しそうにパエリアを食べてました。僕の初仕事です。

 

 「じゃあね、kuniさん!また来るもんね?僕はOさん夫妻と幸せに暮らします」

 「いいなぁ、、、おれは帰って仕事だよ~。」

 

 kuniさん、最近ちょっとへたれ気味みたいです。

 

 「明けない夜はないですよ~。がんばって~!」

 

 「じゃあな、かわいがってもらえよ~。」

 

 「あれ!?これで記事は終わり!?」

 

 「うん、ごめん(笑)」

 


nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 20

nao

テーブル 新入りなのにすっかり馴染んでる
さすがですね
疲れた時は
ちょっと力を抜いて・・・
by nao (2011-09-24 22:41) 

COLE

暖かく楽しそうなご家族の様子が見えてくるようです
by COLE (2011-09-24 22:48) 

碧蝉

カンナくずでお化粧したオブジェも又素敵です~~!!
お疲れ気味のご様子ですが、kuniさんの素敵な
作品で心が癒されてるヒトが大勢いることを(私も含めて)覚えていて下さいねっっ!!

by 碧蝉 (2011-09-25 00:45) 

hatumi30331

新しい持主の所で・・・きっと輝いてくれると思うよ〜♪
Kuniさん〜 秋ですね〜
ちょっとゆっくりして・・・また素敵な作品・・
お願いしますね〜♪
by hatumi30331 (2011-09-25 07:16) 

S_S

お久しぶりでございます♪
以前は、ご連絡ありがとうございました^^

身の回りは、何の解決もしてませんが
一応、ブログを再開致しました
また、宜しくお願い致します。。。

で、纏め読みしま~す(笑)

by S_S (2011-09-25 09:05) 

トックリヤシ

ビヨルクくん嬉しそう・・・、そしてkuniさんも^^
by トックリヤシ (2011-09-25 09:09) 

木鶏

Oさんのお宅、正しくショールームですね。
離れられない、ずっと居たい場所。。。

by 木鶏 (2011-09-25 09:42) 

レイリー

素晴らしいマッチング!
単体のできの良さも最高ですが、こうしてお部屋に設置された時の一体感が素晴らしい!
kuniさんのセンスと全体からマッチングを考えられる視野の広さが凄い。
毎度驚きますね~ (^^
by レイリー (2011-09-25 11:25) 

opas10

この、素材が語るスタイルのストーリー、いいですね~。カンナ屑のオブジェがまた良い味出してます。
by opas10 (2011-09-25 11:44) 

青い鳥

遂に納品の日をお迎えになったのですね。
鉋屑の上に置かれた夏の葉っぱ、とても素敵です。
Oさんのセンス、さすがですね。
こうして調和のとれた家具に囲まれると、
サイドテーブルの色も統一したくなるのは当然の成り行きだと思います。
こんなお部屋で暮せたら、どんなに幸せな事でしょう。
家具達も幸せですよね。

by 青い鳥 (2011-09-25 12:27) 

MIKUKO.

あれれれ。ホントに記事これで終わりっ?
まだ続くと思って読んでたら終わりだった(笑)

無事に納品されたのですねぇ。
Oさんご夫妻は幸せです。
葉っぱさんの仲間二人も隣りで喜んでおります(^-^)

by MIKUKO. (2011-09-25 14:29) 

かに吉

想いを込めた作品が生活の一部となっている感じが伝わってきますね
いろいろとお忙しい事と思いますが、体調崩されぬようご自愛くださいね
沈んだ日は、また新たなパワーを伴って昇ってきますよ ♪

by かに吉 (2011-09-25 20:51) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
お久しぶりです
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-25 21:44) 

ララアント

こんばんは。
パレットテーブル・・・素敵に仕上がりましたね!
oさんも大満足されて サイドテーブルの色を
塗り直してほしいというのは自然の成り行きかと。
良かったですね!
季節の変わり目 どうぞご自愛のほどを。
by ララアント (2011-09-25 22:43) 

mipoko

う~ん なるほど~ 
ずっと気になってるのよね鉋くず♪
なんか私のにも使えないかな~
優しくて 綺麗よね~ 鉋くず
なるべく早く連絡しま~す!
by mipoko (2011-09-25 23:19) 

みち

パレットテーブル、無事にお嫁に行ったのですね~^^
あのカンナ屑がオブジェの一部に?
niceなアイディアですね☆
Oさん一家と素敵な時を刻むのでしょうね♪
by みち (2011-09-25 23:22) 

プランツマーケット

鉋くずが、イイ!すっごくイイ!
葉っぱのオブジェによく似合う!
あ、ビヨルクくんの話でしたね。^^;
by プランツマーケット (2011-09-27 14:38) 

Dandelion

へたれ気味ですか・・・
大丈夫かなぁ・・・とちょっと心配してました。

ワタクシはkuniさん の『雪の結晶』を
毎日眺め、朝の挨拶して元気を貰って
辛い時も向かい合っています^^

『雪の結晶』居間に飾り何時も見える場所に
居ます。
母も、姉も素敵♪とお気に入りですよ^^

額の裏に書いてある言葉を心の頼りに、
毎日を勇気振り絞って生きてます。
by Dandelion (2011-09-27 19:45) 

kuni

>naoさん、心配させてすみません。kuniはへたれなんで自分の限界を超える前にちゃんと休んじゃうのですわね、、、だから大丈夫。あは。

>COLEさん、お子さんのいない家庭でわんこがふたりの4人家族。なんだかんだで、仲はいいようですよ。うらやましいなぁ。

>碧蝉さん、「kuniさんの素敵な作品で心が癒されてるヒトが大勢いることを(私も含めて)覚えていて下さいねっっ!!」、、、こういうコメント嬉しくて嬉しくて、、、。パワーの源ですよ、ありがとう!

>hatumi30331さん、へたれですみません(^_^;)。
自分でもよくわからないのですけど、、、。なんだか憂鬱なんです。時代が悪すぎ!w~。徐々に元気になります、きっと。

>S_Sさん!!!おー、久しぶりだなぁ~。気にしてたんだけどねぇ、、、どうにもお役にも立てないし、、、神宮におまいりするくらいしか思いつかなかったよ。再開、よかった、よかった。

>トックリヤシ さん、訪問が不定期ですみません。時代の閉塞感に押しつぶされそうで、、、。なんだか気分がぱっとしないのですよ。これで終わりじゃないですけどね!

>木鶏さん、ご無沙汰しちゃってすみません。もうちょっと元気が出てきたら伺います~。

>レイリーさん、自分は大変なのに、こんな暖かいコメ。レイリーさん、無理しちゃだめですよ。愚痴りたい時はバーっとグチっちゃいましょう~。

>opas10さん、あはは、素材が語るスタイル、いいですか?じゃあ調子にのってもっと行きますよ~(^_^;)。

>青い鳥さん、のえる小児科の四季のマグネットとDVD棚の四季のマグネットを比べると、どちらがおすきでしょうか?
 作っている最中はDVD棚に作ったものの方が格上と思っていたのですけど、 今になって振り返ると、どちらにもそれぞれの良さがあったなぁと思うに至りました。
 感嘆な言葉で言えば、後者はものによっては、こり過ぎ、やり過ぎのきらいがありましたね。この夏の葉っぱはちょうどいい、コリ具合なのかなぁと今になって思います。

>MIKUKO.さん、あはは、拍子抜けしちゃった!?
 あ、葉っぱさん、今でも隣に置いてくれてるんですね?かわいがってくれて、ありがとう。

>かに吉さん、「新たなパワーを伴って」ね!?おう!がんばるぞ!ありがとね!

>はくちゃんさん、ご無沙汰ばかりですみません。気持ちがなかなか安定しないkuniです。情けな~、、。

>ララアントさん、Oさんは僕より少し上なので、定年後の生活を楽しみにしてるんです。お部屋を少しずつきれいにするのはその準備のようです。
 今はほんとに日中と夜の温度差が激しくて、先日はとうとうストーブ焚いたんですよ!

>mipokoさん、鉋屑気になっていたの?ん~でも写真とからむのは想像つかないなぁ、、、?ま、一応捨てずにとっておきますか?

>みちさん、パレットテーブルは男性の設定だったので、「婿入」ですかね?ははは。
 記事がいよいよ札幌後半でドキドキしてきました(^_^;)。

>プランツマーケットさん、鉋屑似合ってますか?オーガンジーみたいかな?キラキラと光る鉋屑を出せるようになるまで20年かかりました、、、(^_^;)。アホですね。

>Dandelionさん、あ~心配かけちゃった?ごめんごめん。
 そっか、雪の結晶、そんな風に、、、。ありがとうね、逆においらが勇気付けられるよ!
 なんかねぇ、時代の空気に押しつぶされそうな気分になっちゃうのだわねぇ、、、。でもね、最近ちょっといい事もあったので、もうちょっとで浮上するよ、きっと。うん。

by kuni (2011-09-27 19:57) 

engrid

別れが辛い、、、、我が手から生まれた可愛い子だからね、可愛がってもらえうことは間違いないから
by engrid (2011-09-30 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。